Creating Customer Solutions
これまで様々なワークショップのデザインおよび実績の経験を基に、CMOEは、リサーチベースのカリキュラムを作成し、これをクライアントのニーズに応じてカスタマイズするための戦略的なアプローチを開発しました。
ビジネス環境は複雑化し組織ニーズは多様化しており、CMOEは、我々の製品とサービスを、それぞれの顧客が本当に必要としているニーズに合わせてカスタマイズするということに重点を置いています。
新しく学ぶことを維持、定着、継続するというサステイナビリティー(学習の効果を維持、継続していくこと)への取り組みは、ワークショップの実施前から始まり、実施中に浸透し、ワークショップが終了した後も続いていくものです。せっかく行われたワークショップからの学びをいち早く実務に結びつけ、実際のビジネス上のパフォーマンスに結び付けていくために、CMOEでは、お客様が学びを維持、定着、継続させることが可能となるよう多様なツールやアプローチをご提供しています。
- ワークショップの実施前や実施後に行うサーベイや診断のツール
- オンラインやプリントアウトによる、事前課題
- 参加者各自による、学びを実務に適用するアクションプランやフォローアップフランの立案
- オンラインによる各種フォローアップツールや自己学習ツールの提供
- フォローアップコースの開催
- クライアント企業の組織的な取り組みの支援やコンサルティング